株式会社プレミアアシストホールディングス

採用エントリーフォームへ
新卒採用
新卒採用
新卒採用
Interview  社員インタビュー

プレミアアシストホールディングスではたらく社員に、入社のきっかけや、
仕事内容、やりがいなどを聞いてみました。

小野 未知仁
小野 未知仁

安全に配慮していち早く
お客様のもとに駆けつける。

入社のきっかけ

自分は中途入社なんですが、今の職場の先輩に一緒にやってみないかと誘っていただいた事がきっかけです。

仕事の内容

「一言で表現するとレスキュー隊ですかね(笑)」
車よりも先に、まずはバイクでお客様のところにいち早く駆けつけます。
その後にお客様の車のトラブルを解決します。

仕事でのやりがい

「トラブルをお客様の不安と共に解決」
お客様にシンプルに助かったよと言ってもらえる事です。お客様の言葉をよく聞いて、満足していただく為の事はもちろん、感動していただけるように一生懸命とりかかる事を心がけています。迅速にお客様のところに駆けつけ、安全に配慮してお客様に気落ちよく喜んでいただけるように対応しています。

業務で大変なこと

お客様に納得していただけない時はとても辛いです。そんな時は先輩隊員からアドバイスをもらって克服します。

入社前後で変わったこと

自分でも役に立てると自信がつきました。入社当時は色々なことがとても不安に思っていましたが、分からないことは何でもすぐに聞くようになりました。

<2015年入社>
株式会社プレミアロードアシスト
ロードサービススタッフ  小野 未知仁

仕事後のリラックス方法

家に帰って美味しいご飯を食べることです。

RELIEF
HERE WE ARE
馬場 好一郎
馬場 好一郎

困っている人を助けることが
この会社の役割です。

入社のきっかけ

「ものづくりが好きでこの会社に入社しました。」
昔から手先を使って何かを作ることが好きでした。
今は看板や支柱を直すお仕事をしているので、好きなことを活かせています。

仕事の内容

駐車場の壊れた箇所や劣化した部分を直していく作業をします。
例えばアスファルトの補修などをしています。

仕事で心がけていること

綺麗に作業することです。

業務で大変なこと

主に外で作業する仕事になるので、天候が悪いと手元が不安定になる場合があるので、雨が降ったりすると大変だなと感じます。

入社当時の自分に一言かけるとしたら

以前よりも物をよく見るようになりました。入社したての頃の自分に問いかけるとしたら、設備がついている意味やどのようにしてついているのか、意味を考えながら観察するんだよ、と言いたいです。

<2014年入社>
株式会社プレミアパークアシスト
サービススタッフ  馬場 好一郎

仕事後のリラックス方法

趣味でロードバイクに乗っていて、通勤でも時々乗ります。
車や自転車に乗るとリラックスすることができ、ストレス解消になります。

TECHNICAL
HERE WE ARE
佐々木 健吾
佐々木 健吾

失敗があってこそ
成長できることが楽しい。

入社のきっかけ

直感です(笑)以前、家に開かずの金庫がありました。そこには家族の大事なものが入っていたので家族全員で協力をして、力任せでやったんですけど全く開きませんでした。そこで業者さんをよんだところ物の数分であけていたところみて、ふと何となくこういう仕事してみたいなと感じたことがきっかけです。

仕事の内容

「一言で言うと「スーパーマン」ですかね(笑)」
お家の中でのトラブル駆けつけサービスです。主に住宅設備の水回りや建具、電気類です。
まずはお客様のご自宅へ駆けつけ、修理にお伺いするサービスをしています。

仕事でのやりがい

「失敗があってこそ成長できることが楽しい」
仕事内容自体が私は好きなことなので凄く楽しいですが、たまには失敗することもあります。
ただそういう失敗を含めて楽しめるようになります。伺う家によって設備が異なるので毎日新鮮な気持ちで業務に努めています。

業務で大変なこと

やっぱりお客様に満足いただけないことや、私の案内不足でお客様を困らせてしまった時は落ち込みます。
だからこそ今後どうしたらいいのかを考えるようにしているので、そういう面も楽しめるように私の中で意識をしています。

<2017年入社>
株式会社プレミアホームアシスト
サービススタッフ  佐々木 健吾

休日の過ごし方

車を買ったのでドライブをします。
あとは、ギターを弾いています。

SUCCESS
HERE WE ARE
募集要項
  株式会社プレミアアシストホールディングス
  • 募集職種・分野

  • <総合職>
    ※希望の事業の会社に配属
    〜各社配属により以下の業務に従事予定〜

    ■株式会社プレミアロードアシスト(2017年4月分割新設)
     ・ロードサービススタッフ
     ・業務サポートスタッフ
     ・オペレーター

    ■株式会社プレミアパークアシスト
     ・コインパーキングキーパー
     ・メンテナンススタッフ
     ・業務サポートスタッフ
     ・営業/企画

    ■株式会社プレミアホームアシスト(2017年4月社名変更)
     ・駆けつけサービススタッフ
     ・業務サポートスタッフ/オペレーター

  • 募集対象

  • ・大学院生
    ・学部生
    ・短大生
    ・専門学校生

  • 募集学部・学科

  • 全学部・全学科

  • 募集人数

  • 16〜20名

  • 募集内訳

  • 各グループ会社5〜7名

  • 選考方法

  • ■面接
    実際にお会いして入社意欲や人柄重視で選考します。
    できるだけ多くの皆様にお会いしたいので、書類選考はございません。

  • 採用の特徴

  • ・選考でエントリーシートなし
    ・個別面接でじっくり話せる
    ・選考でグループワークなし
    ・総合職採用あり

  • 提出書類

  • 履歴書

  • 基本給

  • 規程に準ずる

  • 諸手当

  • ■通勤交通費
    ■時間外手当
    ■出張手当
    ■役職手当
    ■職能手当
    ■資格手当(国家資格、社内スキルなど)
    ■子女教育手当(日曜保育手当)
    ■特別手当

  • 昇給

  • 随時

  • 賞与

  • 年2回(6月、12月)

  • 休日休暇

  • ■週休2日制(月9日/シフト制)
    ■有給休暇
    ■慶弔休暇
    ■特別休暇

  • 待遇・福利厚生・社内制度

  • ■交通費支給
    ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ■制服貸与 ※職種による
    ■社員持株会
    ■資格取得支援制度 ※職種による
    ■インセンティブ制度
    ■会員制サービス利用可能

     ・実力主義の給与体系・評価制度を導入
     ・ジョブローテーションで様々な職種を体験できる
     ・教育・研修制度が充実
     ・産休・育児休暇取得実績あり

  • 勤務地

  • 関東エリアの各営業所

  • 勤務時間

  • シフト制(実働8時間・休憩1時間又は2時間/8:00〜21:00)

  • 教育制度

  • ◆同期と一緒に、合同基礎研修(3ヵ月)
            ↓
    ◆配属先で、技術の座学研修+OJT研修

      その他・・・ビジネスマナー/サービス基礎/モラル/資格試験対策/運転講習/労務管理 など

  • 研修制度

  • 新入社員合同研修

 
 
ソーシャルネットワーク